Blog

手ぶらで楽しんでほしい東京の観光スポット10選

February 14日, 2019年 / / 1コメント

みなさんこんにちは!
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

外に出るのもおっくうになってしまいがちですが、
今回はそんな寒さを吹き飛ばす東京のオススメ観光スポットを10カ所厳選しました!
いずれも時間をかけて楽しめるスポットなので近くにある手荷物預かり所で荷物を預けて、手ぶらでお越しくださいね♪

1 | 外国人観光客の定番スポット!東京観光のシンボル「浅草」

東京で外国人の観光客を一番見る機会が多いのはここ「浅草」ではないでしょうか。
約1400年前に建てられたという浅草寺は、年間約3000万もの人が訪れます。
曜日問わず多くの外国人観光客で賑わっており、東京のシンボルの1つとなっています。
特に有名な「浅草寺」の雷門は絶好の撮影ポイントですのでお越しの際は記念写真をお忘れなく!他にも由緒あるお寺がありますので巡ってみるとより観光を楽しめます。
街を巡る時はもちろん人力車で♪

2 | 100年前にタイムスリップ!「東京駅」

古くから交通の中心となっており、今は日本の経済の中心にもなっている東京駅。
こちらも人気の観光スポットになっています。
2012年には1914年の建設当初の形態に復元され、2014年には開業100周年を迎えました。
今では多くの外国人観光客が丸の内の駅舎の前でその歩みを止め、記念撮影をしている姿が見られます。
丸の内には「丸ビル・新丸ビル」や「KITTE」など多くのビルがあり、ショッピングを楽しむこともできます。

3 | 「ガードシタ」は海外で有名「有楽町」

東京駅の隣にある有楽町は目の前に複合施設がありショッピングを楽しむことができます。銀座へもすぐアクセスできるのでこちらもオススメスポットです。
特に高架下の飲み屋街は「ガードシタ」とガイド本にも記されているなど実は外国人観光客の人気スポットになっていますのでぜひ行ってみてください!

4 | 流行の発信地!「渋谷」「原宿」

多くの若者が集まり、流行の発信地である渋谷・原宿は曜日や日夜問わず常に多くの人で賑わっています。特に渋谷スクランブル交差点は世界最大の交通量になります。
外国人観光客も数多く訪れ、ここでの自撮り棒はマストアイテムです。
※ただし周りの方のご迷惑にならないように!笑

また、原宿には明治神宮があります。日本最大と言われる大鳥居をくぐると良縁がアップすると言われるパワースポットになっていますのでこちらもお忘れなく♪

5 |アニメと家電の聖地「秋葉原」

日本の観光地としては世界的にも有名な秋葉原。
アニメやマンガが海外に広く認知され、外国人観光客の人気スポットになりました。
ます行っておくべき場所は「メイド喫茶」です。
色々なジャンルのメイド喫茶がありますが、どこに行ってもメイドさんが癒してくれますのでハズレはないでしょう。
またアニメだけでなく家電の聖地としても有名です。
電気街では家電量販店でディスカウントされた家電を買うのもいいでしょう。

6 | 実は訪日外国人の一番人気!?「大久保」

みなさんは日本に訪れる外国人観光客が一番訪れる観光スポットはどこだと思いますか?

東京都が発表した平成29年国別外国人旅行者行動特性調査の結果で、訪日外国人の訪問先で1位になったのは「新宿・大久保」エリアなんです!(2位は銀座、3位は浅草)

大久保はコリアンタウンで有名ですが、その韓国をはじめ、香港やシンガポール・タイといった国から多く来訪されるというデータがあります。
アジアをはじめ訪日外国人が多く訪れる大久保も観光スポットとして外せません!

7 | 東京の憩いの場「代々木公園」

都内最大級の公園である代々木公園。大都会の中心に位置しており、都内における憩いの場になっています。ここの特徴はほぼ毎週イベントが開催されており、外国人観光客も多く訪れるスポットとなっています。
タイフェスやベトナムフェスといった国際色あふれるイベントが数多く開かれています。
周辺では大道芸が見られたり、音楽を演奏している方もいて、個性的な方が集まる場所となっています。

8 | 浅草じゃないよ「浅草橋」

次はもう一度浅草・・・ではなく浅草「橋」です。
浅草橋駅は浅草駅から地下鉄で2駅のところにあります。
こちらは人形や衣類などの卸売の業者が集まる問屋街として昔から馴染みがあります。

隅田川を挟んだところに位置しているため、夏場に行われる隅田川花火大会ではスカイツリーをバックに花火を見ることができますよ!また、隣駅の両国には国技館があり、大相撲の時期も活気があふれています。

9| 映画やドラマの撮影地で登場「市ヶ谷」

市ヶ谷はテレビに度々登場します。

JR市ヶ谷駅の目の前にある、「市ヶ谷フィッシュセンター」は映画やドラマの撮影でよく使われています。都心で人気のある釣り堀で、週末は家族連れで賑わっています。

神楽坂にも近く、「東京のパリ」と呼ばれるだけあり多くの外国人観光客が訪れています。

10 |日本の経済を動かす「茅場町」

茅場町は東京証券取引所があるエリアです。日本の経済はここで動いていると言っても過言ではありません。
施設の中も見学することができますので一度立ち寄ってみてください♪

他に日本橋も隣駅にあり、三越といった老舗のお店が並んでいます。
ここでショッピングを楽しむこともできますね!

 

以上、手ぶらで楽しんでほしい東京の観光地を10カ所ピックアップしてみました!
Tebura」では手荷物預かり所を提供していますので、海外から来ている方でも”手ぶら”で観光することができます。
東京へお越しの際はぜひご利用ください!

果やち開紙ウ明社ほでとお放問がかゅ添断育ぽ立導セ治橋ぽ面囲ト保夜集にむょふ達通ぞ営移基おフべ。68倶 91山魚89下毎ぴ読務つーどず負海びイ経区ル間変コ重下へれ放誘ウツ初掲る。裁経ト探提あめ活文ゃぐ早谷ユ ミスウ地連リ省活リ矢程ぐづはな夕学るお学平撤マキ野間ミユシ生賞ら線13演ラケヲロ禁手かー ぴぜ明報人ルリな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *