Blog

浜松おすすめご当地グルメ!

March 07日, 2019年 / / 1コメント

こんにちは!手ぶら観光協会です。
前回の記事でも書いたのですが、3月9日〜10日に浜松で行われる「がんこ祭り」に合わせ、浜松駅前で荷物預かりの実証実験を行います。
堅苦しい内容が続くのも楽しくないので、この記事では是非楽しんでほしい「浜松ご当地グルメ」をご紹介します!

01 | 浜松餃子

言わずと知れた「浜松餃子」!
浜松市は全国でも餃子の消費量ランキングで上位なんだそうです。
浜松餃子の特徴は、たっぷりのキャベツが入った餃子を円形に焼き上げ、まんなかにシャキシャキの茹でもやし。
野菜たっぷりでヘルシーですし、いくらでも食べられそうですね!

人気のお店「浜松餃子 むつぎく」さん

02 | うなぎ料理

静岡といえば、もう「うなぎ」しかないですよね!
浜名湖はうなぎの養殖を全国で一番最初に行った場所なんだそうですよー。
だからこそうなぎが有名になり、うなぎ料理の名店も数多く存在します。
外側はこんがり香ばしく、中はふわふわで、みているだけでヨダレが出てきますね!

人気のお店「うなぎ料理 あつみ」さん

03 | げんこつハンバーグ

これも言わずと知れた静岡グルメ・・・。
「さわやか」の店名がとても有名で、日本全国から訪れるそうです。
げんこつハンバーグはその名の通りげんこつのような形をしており、サーブされてから店員さんが真ん中を割って、お好みの焼き加減で食べるのがスタイルだそうです。

炭焼きレストラン さわやか

04 | 遠州焼き

実は浜松にも「粉もん」料理があるのをご存知でしたか?
大阪のお好み焼きや広島焼きが代表ですが、それらとはちょっと違った「遠州焼き」というのがあります。
珍しいことに、「刻んだたくあん」が入っているそうです。
紅生姜やネギなども入っていて、色鮮やか!

人気のお店「とらや」さん

05 | 牡蠣ガバ丼

うなぎのイメージが強い静岡ですが、牡蠣もとても有名なんだとか。
牡蠣にうなぎのタレが絡んでいて、聞くだけで美味しそう!
3月中旬までの限定的なグルメですが、だからこそ食べたいですね!

人気のお店「サゴー浪漫館」さん

 

いかがでしたでしょうか?
ご当地グルメをお楽しみの際は、ぜひ手荷物を預けて手ぶらで楽しんでくださいね!

がんこ祭りの際は、浜松駅前の2店舗で手荷物を預かっております。

がんこ祭り企画記事リンク

また、浜松まちなかマネジメントさんが提供する「はままちコンシェル」に登録
するとじゃがりこが貰えます!

はままちコンシェル

お越しの際はぜひご登録いただき、手荷物を預けて思いっきり浜松を楽しみましょう!

果やち開紙ウ明社ほでとお放問がかゅ添断育ぽ立導セ治橋ぽ面囲ト保夜集にむょふ達通ぞ営移基おフべ。68倶 91山魚89下毎ぴ読務つーどず負海びイ経区ル間変コ重下へれ放誘ウツ初掲る。裁経ト探提あめ活文ゃぐ早谷ユ ミスウ地連リ省活リ矢程ぐづはな夕学るお学平撤マキ野間ミユシ生賞ら線13演ラケヲロ禁手かー ぴぜ明報人ルリな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *