Blog

大阪・難波駅最新情報!荷物を預けて手ぶら観光を楽しもう!

May 10日, 2019年 / / 1コメント

なんば駅コインロッカー最新情報!荷物を預けて手ぶら観光しよう!

難波エリアは大阪ミナミの中心に位置する、日本を代表する観光スポットの一つです。

交通面では、JR・大阪メトロ(御堂筋線・四ツ橋線)・南海・近鉄・阪神で全6駅あり、通勤路線としても重要な役割を担っています。

道頓堀周辺は昼夜問わず多くの観光客で賑わっており、外国人観光客も多く訪れています。

そんな大阪観光を快適に過ごしていただくために、Tebura忍者が大阪メトロ御堂筋線なんば駅のコインロッカー情報をご紹介します!が、その前に今回は始めに、コインロッカー以外の荷物預けサービスについてご紹介させて頂きます。

コインロッカーはどの駅でも提供されているので比較的よく目にすることができますね。しかし、デメリットとしてはコインロッカーは事前予約ができないということ。

当日の当日になってロッカーの空きがなくて「こんなはずじゃなかった…」と、ならないようにしたいものです。

荷物を持ったままの旅行・観光は、
大きい、重い、多数の荷物を持ち歩くのは大変
荷物を持ったままで入れない場所、出来ないことも
一時的にどこかに置いて目を離すと、盗難が心配
・コインロッカーが見つからない、空いていない
・ホテルは遠い、まだチェックインの時間にならない

など色々と不便なものです。

そんな時は、あらかじめ荷物預け予約をTebura済ませておけば安心です◎

その中の荷物預かり店舗として、御堂筋線なんば駅から徒歩2分の場所にあるネトマルなんば道頓堀店 は、道頓堀すぐ近くでアクセスがしやすいので、もしもの際には是非ともご連絡ください!

ネットカフェでもない。ホテルでもない。でも、そのどちらの「いいところ」も兼ね備えている。
そんな、便利で快適な空間をつくりたかった。ビジネスに遊びに、アクティブな人へ。
国内外を、自由に行き来する女性へ、男性へ。そこは、安心と安全、そして清潔さが保たれた上質な「場」。
24時間365日、まるまる使える、完全個室空間「ネトマル」。おすすめです。

今回ご紹介するコインロッカーは4か所!

上述の通り、鉄道5社・6駅が集中しているなんば駅(近鉄・阪神は大阪難波駅)。その分コインロッカーも各所に設置されています。今回はその中で観光の際に使うと便利なコインロッカーをご紹介します。

1.道頓堀へはこちらから!北西改札外のコインロッカー

大阪メトロ御堂筋線のなんば駅北西改札口を降りて正面なんばウォーク入り口に小型14個、中型(高さ54cm)12個、大型2個の計28個のコインロッカーがあります。

こちらは道頓堀に最も近い14番出口が後方にあるので、まず食べ歩きから始めたい方はこちらで荷物を預けてから行きましょう。ただ、数が少ないため注意してくださいね。

利用時間は始発から終電までで支払いは現金のみとなっています。

2.高さ1MでもOK!合計248個ある19番出口付近のコインロッカー

大阪メトロ御堂筋線のなんば駅北西改札口を降りて右にある19番出口から20番出口にかけての通路にコインロッカーあります。

小型(高さ32cm)140個、中型(同54cm)47個、大型(同84cm)49個に加え、大型の楽器が入るほどの高さ113cmも12個備わっています。こちらでは現金に加え、交通系ICカード「PiTaPa」で清算もできます。道頓堀となんばグランド花月の中間辺りなのでどちらも行きたい方にはおススメです!

利用時間は始発から終電まで利用でき、こちらは現金のみの取り扱いです。

3.NGKへ行くときはこちらへ!南南改札外のコインロッカー

大阪メトロ御堂筋線のなんば駅喃々改札真横の切符売場付近に、小型90個、中型45個、大型52個の計187個のコインロッカーが設置されています。

なんば駅内では北西改札外に次ぐロッカー数の多さで、大型ロッカーは52個と遠方から来た方に配慮されています。こちらも始発から終電までで、両替機もございます。現金のみではありますが小銭がない方でも安心してご利用いただけます。

改札を降りてひたすらまっすぐ進み、なんばマルイから地上に出るとなんばグランド花月(NGK)へ行くことができます。ここで身軽になって劇場では思う存分笑いましょう!

4.心斎橋へはこちら!大阪難波駅東改札のコインロッカー

近鉄・阪神電鉄の駅である大阪難波駅もコインロッカーは充実しています。

東改札口を出て正面、コンビニエンスストア横の21番出口に設置されています。

数はそれぞれ小型61個、中型40個、大型42個の計143個あります。

大阪難波駅は心斎橋に近く、食べ歩きはもちろんショッピングも楽しめます。

さらに荷物が多くなること間違いないので心斎橋に行く方はこちらのロッカーがオススメです!

ロッカーの数が多いかつ大型のロッカーも揃っているため、遠方から来た方でも手荷物を預けることができます。しかし、なんば駅は乗降者数が大阪では梅田に次いで多いことから確保が難しいかつコインロッカーは事前予約ができません。

当日の当日になってロッカーの空きがなくて「こんなはずじゃなかった」と、ならないようにしたいものです。そんな時は、あらかじめ荷物預け予約をTeburaで済ませておけば安心ですね◎

道頓堀にあるTebura荷物預け店舗、なんば駅25番出口から徒歩2分でアクセスができます!あらかじめ荷物預けの計画をしっかり立てておけば、当日のトラブルも未然に防ぐことができますね。

荷物でお困りの際には、Teburaへ是非ともご連絡ください!みなさんの荷物預けの不安を少しでも解消できればうれしいです♪

果やち開紙ウ明社ほでとお放問がかゅ添断育ぽ立導セ治橋ぽ面囲ト保夜集にむょふ達通ぞ営移基おフべ。68倶 91山魚89下毎ぴ読務つーどず負海びイ経区ル間変コ重下へれ放誘ウツ初掲る。裁経ト探提あめ活文ゃぐ早谷ユ ミスウ地連リ省活リ矢程ぐづはな夕学るお学平撤マキ野間ミユシ生賞ら線13演ラケヲロ禁手かー ぴぜ明報人ルリな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *