ブログ

【前編】全国青年会議所(JC)主催 ビジネスモデルコンテスト 2次予選 

3月 31日, 2018年 / / 1コメント

こんにちは。Teburaを運営しておりますセームページです。

本日は日本青年会議所(JC)主催のビジネスコンテスト@東京ビックサイトの2次予選会に参加してまいりました。

会場内は、全国から集まった青年会議所の理事長たちのエネルギーで満ち溢れておりました。

代表の高木も、国内外問わず様々なところでプレゼンやピッチをさせて頂いておりますが...

さすがに少し緊張していました。

ここ数日はリハーサルに時間を費やし、念入りに用意を行っており

紫忍者も応援意に駆け付けてくれたので少し緊張が解けた様子でした。

 

プレゼン時間は1分30秒...短い!笑

 

↓ 実際のプレゼンの動画です ↓

https://youtu.be/tFm-5cJWIYY

 

ずブロックチェーンの活用方法を説明すること自体がこの時間だと困難ではないかと思います。

なので細かい説明は省き、大まかなビジネススキームと、どのような問題を解決するのかを大まかに説明させていただきました。

 

ビジネススキームに対しての時間のハンディキャップはありましたが

手ごたえはあったのではないかと思いました。

あとは結果を待つのみです。

 

 

さて、結果の事は置かせて頂き、また多くの方に

Teburaプロジェクトの事をまた多くの皆様に知っていただくことができました。

直接、このプロジェクトの事をお話しているので僕の熱意が伝えることができているのでないか。と考えております。

特に、参加されている皆様はビジネスを通してこの社会をよくしようと考えている人たちが多く我々の観光事業を

もっと活発にして社会の貢献になるようにというスタンスが皆様の心に響いたのかな?と感じています。

 

もしこの記事を見てくれている皆様にも直接お話できる機会があるのならば是非、聞いて頂きたいと思います。

これからも、Teburaを通して日本の観光事業を盛り上げていきたい!

是非、応援の程を宜しくお願い致します。

次回、審査結果の発表を致します!

結果は・・・・

どうでしょうか。

 

一般社団法人 手ぶら観光協会 Tebura

株式会社セームページ

 

ライター:柳下

果やち開紙ウ明社ほでとお放問がかゅ添断育ぽ立導セ治橋ぽ面囲ト保夜集にむょふ達通ぞ営移基おフべ。68倶 91山魚89下毎ぴ読務つーどず負海びイ経区ル間変コ重下へれ放誘ウツ初掲る。裁経ト探提あめ活文ゃぐ早谷ユ ミスウ地連リ省活リ矢程ぐづはな夕学るお学平撤マキ野間ミユシ生賞ら線13演ラケヲロ禁手かー ぴぜ明報人ルリな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です